• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

 頑張って朝起きられる時間が8時になっている。
勤務先が海浜幕張だった頃は6時前に起きていたというのに
人間の体ってプシギですな。

とはいえ8時に起きてもヤル事ぁあまりないので
朝っぱらから窓全開でチャック・ベリーを大きめの音量で垂れ流し
朝ってのは何か忙しげな雰囲気があって大嫌いなんだけれど
チャック・ベリーがあればそんな朝もサイコーなのである。
BTTFみたいな。マクフライさんが魅惑の深海パーティで
ジョニー・B・グッドをキュリリリンと鳴らしていたような。

脳内はいわゆる「古き良きアメリカ」状態になり
自然とテンションもイイところで落ち着く。
テレビではコロッケが何だかタメになりそうな話をしている。

閑話休題

先日、寝入り端にちょっと考えたのだけれど、
豊エツの言っていた「武士の死生観」がやっぱり的を得た考え方だなぁと。
役者っていうのは多分、演じる際に役柄を主観的に
「ここでこう考えたからこのせりふ・この行動なのだろう」
と考えるのと同時に、客観的に
「周囲の状況がこうだからこの役はこう立ち回るのだろう」
という考え方なのだろうと思う。

主君の為に命があれば戦場へ赴き、命があれば腹を切る
生まれた時からそう教わってきた武士は、肉体の死というのを
現代の我々とは違う解釈で理解していたのだと思われるし、
だからこそ平行して「精神の死」があったのだと
トヨエツさんは考えているようで、
あぁやっぱ考えてんだなぁこの人、とボンヤリ思ったり。

翻って自分はどうなのかといえば
生きてる事ぁ生きているのだけれど、それは肉体的な意味であって
精神的には生きていないのだなぁと。や、別に死んでもないけれど。
己の信念や意思や、生きる目的を持って、積極的に日々を生きていかなければ
本当の意味で「生きている」って言えないんじゃないかなぁと思うのです。

周りの所為にするのではなく、自分がどう行動すれば周囲を変革できるのか
そこんとこ考えが足りていなかったんだなと。

行動ってのは面倒だし、結果が出ない事の方が多いけれど
それでも生きる為には行動しなきゃイカンぞな、と思うのであります。

枠にはまることなく、その時々で思う所を精一杯に行動する。
そんなことが出来るように、しなければならないッ!

とりあえずは先日水没させた携帯電話をどうにかするッ!!

 夢を見ました。

免許持ってない筈の私が車を運転していました。
銀座あたりから乗って、行き先は新宿だったのですが
何故か大阪に着いてしまう。
カーナビ付いてんのに使わない。
高速なのにものっそいノロノロ運転。
元来が方向音痴なのであれよあれよと大阪に。

同乗者だったのはゆうへ君だったのですが、
現実世界では一切見たことがない彼の本気キレが
夢の世界で見られたことは、とても・・・凹みました。
すげぇイライラしてんの!舌打ちとかしてんの助手席で!
俺が道を間違えるたびにイライラ度が上がり、
大阪の路上で爆発。
「え、ってか何でナビ見ないの!?何で?」
「てか何で出来ないなら俺に代わらないの?」
「何で道分からなくなった時に言わないの?」
超こえぇ・・・。

というか。

何故か彼は俺の夢によく出てきてくれます。
ゆうへ君。戒厳令で封鎖された何かターミナル駅みたいな所から
なんかヒッソリ脱出したりとか
サークルの合宿所に現れた巨大蜘蛛と闘うB級映画みたいな夢とか。

お疲れ様です。ありがとうございます。
あと結局ゆうへ君が大阪から新宿まで運転してくれました。
・・・免許、、、持ってたっけ?

あとベーコンとハムの違いだけれども
ハム=豚のもも肉の燻製
ベーコン=豚のバラ肉の燻製
の違いなんだけれども
日本のベーコンは豚バラ肉じゃなかったり豚肉以外だったりするから
明確な違いはできないかもねってウィキペディア先生が言ってたよ。

それはさておき。

自分が飯の食い方にウルサイってのは意識していたんですが、
それが父の教育の賜物(?)であることに最近気が付きました。
夕飯を囲むある日のこと。
父と俺の魚の食い跡が全く同じであったことに父が気づき
「おまえ魚の食い方上手くなったなぁ」と満足げに一言。
あぁ、そうだったのか。

あと奈美悦子が芸名だったのを初めて知りました。
本名は波川さんらしいですが、「波」「川」は流れるってことで演技が悪いと。
本人曰く由美かおるさんから名づけてもらったとか。
あと奈良出身だから奈良の美しい悦子ちゃんてことで。

ほぉ!
ほぉ!!!

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.