• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

学生時代、気胸を患った友人がいた。
入院中の写真を見せてもらったら、胸に何かダースベイダー的な何かを装着し
ベッドの上にポツネンと座っていたりしている。
その時は「うわぁ。何かカッコいいかも」なんて思っていたのだが、
当人曰く「メッチャ痛いんだよこれが〜」とノンビリとのたまわっておられたので
やっぱり肺に穴開いちゃうって凄く痛いのね、なんてボンヤリ思っていた。

でもやっぱり経験の無いものは「何かスゲェ病気」くらいの印書しかなく、
そこそこのインパクトを残したままなんとなく流れていたのだが、
4日前から左の乳首から10cm下あたりが超痛む。
深呼吸が出来ない。寝返りも無理。クシャミしようものなら激痛。
が、気胸は痩せ型の人間がなる病気なので、おそらく俺のこれは
肋間神経痛か、ただ単に肋骨にヒビが入っているのか。

が、これはどうも生活しづらい。
朝目が覚めて体を起こそうとするとピキッ
ちょっと体捻るとピキキッ
テレビみて笑おうもんなら「ウワッハハハァッテテテテイッテェェェ!!」泣き笑い状態。
便所いってウンコふんばるたびに何かエロい声が出る。
犬の飛びつき攻撃がいつもより凶悪に見える。
そして就寝時もどこ向いても激痛で寝付けない。
「アァァ~・・・オゥ・・・オ、オゥ・・・」
なんて悶絶しながら痛み疲れて寝る感じ。

なんつうか・・・毎日にハリが無いからこんな妙な感じになるんだねぇ。
気をつけます。


 実家たる千葉県に身を寄せるようになってはや1ヶ月が経過しようとしている。
東京にいた期間はただの1年間だというのに、実家の周囲は
何故か小学生が高校生になってしまったぐらいの変貌を遂げていた。

近所にあったヨークマート(イトーヨーカドーの孫みたいな)が
BOOK OFF / HARD OFF / OFF HOUSE / ダイソーが集まった
大安売り最前線状態に変貌し、当のヨークマートは数十メートル離れた
鉄工所へと移動し、「田舎のスーパー」程度だったその規模は
今や「アメリカの田舎のショッピングセンター」くらいに成長している。

そしてそこにあった筈の鉄工所は、跡形もなく消滅していた。

坂の上にあったつぶれたガソリンスタンド(不良の溜り場)は
小奇麗なセブンイレブンへと変貌し、しょっちゅう雨漏りをする地元の駅舎は
エレベータ付きのユニバーサルステーションになっている。

何よりも驚いたのは
近所の中高生のライフスタイルが、軒並みB化していた事だ。

以前なら彼ら彼女らはユニクロで購入したのであろうダボったスウェットを身に付け
男子は丸坊主に濃い眉毛、女子はポンパドールに妙にそこだけ凝ったアイメイク
だったのだが、
ここのところ道端で見かける少年少女達、特に少年に至っては
身長以外に見分けが付かないほどにその容姿を均一化させている。

斜めに被ったキャップorニット
オーバーサイズな黒い(必ず黒い)ジャケットに
白いインナーと金色のなんかゴツいチョーカー。
ダボダボでボロボロのカーゴパンツ。

なぜ同じ格好をしている。なぜだ。不思議すぎて鼻毛が出そうだ。

そして男女問わずほぼすべての少年少女が
「俺(アタイ)タバコ吸ってんの。マイセンなの10ミリなの大人なのもうガキじゃないの」
と全身でアピールしながらタバコを道端で吸い、道端に捨てる。
道端で吸い、道端に捨てる。
道端で吸い、道端に捨てる。
道端で吸い、道端に捨てる。
道端で吸うな、道端に捨てるな。
ガキじゃないのならマナーを守りなさい。
道端に捨てるのはカッコワルイおじさんと同類だよ・・・。
ポータブル灰皿、最近おしゃれなの出てるから・・・。

正直、地元でバイトとかしたくないです。。
コンビニとか・・・ホラーです。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.