• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

 ヒルに噛まれた時はですね。
無理に離そうとするとアカンのだそうです。
よく言うのが「ヒルの歯が体内に残る」ってーヤツですが、
あれ嘘だそうで。都市伝説だそうで。
タバコやライターで尻尾を炙ったり、
マヨネーズやガムでヒル本体を塗り固めたり
塩水をバッシャバシャかけたりするのがいいんだそうです。

そうすっとヒルの方から「タマランノウ!」って離れるそうです。

離れる時に吸った血を吐くらしく、血まみれになるんだそうで。
無理に引き離すと駄目っていうのは、噛み付かれた周囲の皮膚を巻き込んで
ビリビリッっといっちゃうそうなので、ダメーなんだそうで。
あとはヒルの一種に、無理やり引き離すと頭の部分だけチョチョ切れて
余計にメンドクサイ&グロいことになっちゃうらしいので。みたいな。


今日、上野に面接に行った帰り、山手線新宿駅ホームで降りて
乗り換えの為にトコトコとホームを歩いていたのです。
そしたら僕の右腕がチョンチョンと引っ張られる訳ですわ。
「ん??」
と思って振り返ろうとしたら、ガッツリと右腕にこう・・・他人の腕が絡みついてきてですね。
「おうっ!」
って振り返ったら、全く知らない女子が俺の腕をしっかり掴んでいるんですね。
携帯片手にピコピコやってて、周囲が見えて無かったようで。
えーって思って「えぇっ・・・」って言ったら
どうやら元々隣にいたらしい彼氏とちょっとはぐれたらしく、
プラス周りが見えていなかったらしくで。俺を彼氏さんと勘違いしたらしいです。

なんだか超気まずかったので、そそくさと乗り換えて帰ってきました。
ウヒ。

 最近、土曜だか日曜だかの9時台ドラマ「JIN -仁- 」が面白い。
「好き・・・」だの「嫌い・・・」だの(ケンコバでしたっけ??)な昨今の
ジャニーズドラマじゃなくて、まぁそれがダメって訳じゃないんだけど。
別に「ババァ、お前には地獄さえ生ぬるい・・・」とかいう台詞があるわけじゃないけど。

現代の外科医が幕末にタイムスリップしちゃってどうたらこうたらという
漫画原作のお話。

主演は連ドラ8年ぶり出演の大沢たかおさん。
普通は吹き替え役者がやる手術のシーンとかも自分でやっちゃうとか
とにかくなんだか情熱が半端なもんじゃない。
再放送とかもやってるらしいので、是非観てみてください。
普段ドラマなんて見ない俺が言ってるのであんまり信用ないかもだけど。

無職のワリには意外と予定があるな、と先日友人に言われたのですが、
そういやそうだな、と。雇用保険(失業保険)や国民年金や健康保険の手続き
バンドのリハーサル、人と会う約束、職をなくしてもやっぱり予定くらいないと
なんだか生きているハリが無いです。

志望している業界が業界なので、すぐに会社員というわけにはいかないのですが、
とりあえず気ままなフリーターから再出発という感じで。
ただ、フリーターが気ままでいなければならない理由なぞどこにも無いですから、
ちゃんとがんばらなければならないし、がんばりたいですねー。
なんだか就活の時に逆戻りした感じです。
最初の就活は適当にやってしまったので、今回はちゃんと。

生物というのは進化はしますが、その進化の過程を逆行することは
基本的に出来ないそうです。今の我々人間という種族が進化を逆行して
木の上で四つん這いになった姿勢で生活することが無理なように。
クジラがもう一度陸上で生活することが無理なように。

が、しかし、今の自分の現状を省みると、大学時代の生活そのまんまになっていて
生活的には退化してるのかもしれんなぁと。
某先輩が仰っていたように、今年は厄年ですから、妙に浮ついた気分でいると
このままどんどん流されて小学校時代の生活に逆戻りってことも
無きにしもあらず!あぶねーよあぶねーYO。

オチがついていないですが洗濯機が止まったのでここいらで失礼。
アディオス。

書かないんじゃなくて書けないんじゃなくて
書くことないんじゃなくてめんどくさいんですよねー
でもそういうこと言うと嫌われちゃうかもねー

ケーブルテレビでSF物ばかりやってるチャンネルがあるのですが、
ショートショートを番組の間に挟むことがあって、
今見ていたのがちょっと面白かったです。

舞台は霊媒師の部屋
登場人物は霊媒師と壮年の夫婦、そして亡くなった彼らの娘

夫婦は娘が事故死した後も娘に会いたいと思って、霊媒師を尋ねたようで
霊媒師は娘の霊を呼んで、親子の会話の仲介をしようとします。

両親から見た娘は、素直でいい子、学校でも人気者でピアノが上手、
親子関係は全くの円満で、娘の事故死は悲しいことだという感じで、
霊媒師にそんな内容のことをず〜〜っと話しているんですが、

霊媒師に呼ばれた娘は「それは違う」と叫んでるんですねー。
学校ではいじめられてたし、ピアノなんて大嫌いだった、「イイ子」じゃなければ
すぐに両親と喧嘩になったし、夜遊びだってやっていた、と。
事故で死んだのは悲しいことではなく、今自分は自由を手に入れて幸せだと。
それを霊媒師に「両親にそう伝えてくれ」と言うんですが、

困っちゃったのは霊媒師のおばちゃん。
ご両親目の前にして娘さんの話をそのまま伝えるわけにもいかないし、
でも何とか自分なりに伝えようとするけれど話がややこしくなり、
夫婦が霊媒師を見る目がだんだんと冷たくなっていき・・・

結局夫婦の夫のほうが激昂して「このペテン師が!」と吐き捨てて帰っていってしまう。

霊媒師ってのも大変なんだなぁと、妙に関心してしまいました。

最近、いろいろな人に救援物資を頂き、感謝感激の極みであります。
仕事はまだ決まらないのですが、とりあえず生きています。
がんばらんとねー。ちゃんとお返しできるくらいに人として強くなります。


先日、仮面ライダーディケイドを見まして、
平成ライダーを少しだけ見直しました。
飛び道具を使うなど仮面ライダーにあるまじき
と思っていたのですが
にゃーそうでもねぇと。
まーそれは置いといて。

先日、久々に大学時代の先輩とサシで飲む機会を頂けたのでした
都合3度目になるサシ飲みでしたが、カネナシという妖怪になった俺に
相変わらずヒケメを感じさせないように気を使っていただいたのかどうか。
すげー気持ちよく飲まさせていただきました。ありがとうございます。
とりあえずは厄年なので、川底にしがみつく岩というアレをモットウに
しがみつきつき生きていこうと思います。

ひとまずまず。
具なし味噌汁と白米でしばらくは乗り切っていかなければなりません。
10月入ってから肉食ってねぇ気がするよね。
でもEのさ。だって俺ニッポンジンだから。森田健作じゃないけど
一応ニッポンジンだから。
早くバイト決めて魚と野菜メインの食生活にすんのさ。
平服は袴とか甚平とかで。
靴はすべて下駄にして、冬は雪駄みたいな。

やめとこう。寒い絶対。


  • 2009.10.13 Tuesday 21:48
  • §米が炊ける匂いはとても素晴らしいと思います§
  • by モンキー
 本日も仕事の面接だったのですが、
ここんとこなんか無気力なワタクシは15時から面接っつーのに
14時に起きてノソノソ準備をするっつー何とも堕落した感じで一日をスタートさせまして、
こりゃイカンぞとビンタ一発気合を入れて飄々と街へ繰り出したわけですよ。

しかし先立つものってかお金的なものがもう素寒貧(こうかいて「スカンピン」って読むんだね!!)
なので、いかんせん腹に力みなぎるものが食えていないのが実情なのです。
少し前、Lucy Peat GliderのGt,Voのマツザワさんの暮らしぶりが

「1杯目はふりかけ、2杯目は塩かけて飯を食う」

という惨澹たるものだったのですが、そんなん笑って言えてたあの人って相当すげぇと。
そう思っちゃったりなんだりでね。だって飯そんだけっすよ!?
そりゃまー食わないよかマシだけど、なんか悲しくなっちゃうでしょ普通。
げに私いま少しさびしいもの。ひもじくてさびしいもの。

こうなったらあーだこーだ言っていられませんのすけ。
日雇い日払いバイトでもして、小金を稼いで、せめて家賃くらいは稼がにゃならん。
口に糊して生きていくような感じですが、はやいとこ定職決めて
ついでにこのなんか妙にお洒落で金のかかる部屋から4畳半のカビ臭い部屋に
引っ越したいと思います。
家なんてな!!屋根と壁とウンコするとこがありゃEんだよ!!

 なかなかどうして仕事が決まらない。
かつてバイト面接10連続落伍という記録を持つ自分です。
ここにきてまたしてもその能力は欠片も衰えていないことを
残念ながら確認してしまいました。

その昔、無職四天王の一人としてわが世の春的な何かを謳歌しておりましたが、
さすがに大人になってまでその称号はいらないよブッダ。
先日台風がなんとやらでしたが、みなさん健やかにお過ごしでしょうか。
新学期を誰一人欠けることなく迎えられて、校長先生は非常にうれしいです。

いまだ寒風吹きすさぶ中、先ほどコンビニにタバコを求めにいきました。
長髪の(男性)店員さんはいつもの通り、釣銭を返すときに私の手を
そっ
とやさしく包んでくれるのです。
おそらく客の殆どが片手で銭を受け取るであろうからして、私今日はちょっとイジワルしまして
両手で釣銭受け取ってみました。
店員さんはちょと戸惑って、いつもより手と手の未着度が少なかった。
そこで「あぁ、なんか残念かもしれない」と思った私はハタと気づいたのです。
そう、人肌の温もりというものにかれこれ何年触れていないのであろうかと。
ちょっと起算してみようとして、悲しくなるからやめました。

帰り道、ウチの下に棲んでいる野良猫とバッタリ出くわしまして、
ちょっとだけ走って、でも立ち止まって振り返ってくるソイツと3分くらい睨めっこしてから
さみぃさみぃと家に帰ったわけなのですが
猫かわいい。
いつも夕刻になると家の下のほうからニャーニャー聞こえてきていたので、
昨日の台風でヤラレテはいやしまいかと心配でしたが、
こうして実物の生存確認が取れたので一安心です。

暇です。
毎日、新たな仕事先を見つけるべく電話をかけることと
大きさの違う3種類のモニタをみつめて一喜一憂する生活しかしておりません。
(TV・PC・PSP)
好きなことを仕事にして実際に働くのは結構危険な行為とよく言いますが、
その前に仕事にありつけなかったら問題GUYじゃないかザンギエフ。
爪に火を灯すような日々の暮らしはもうイヤイヤですよ。
パーっと明るくいきたいね。頭頂部を除いて。

 毎日せっせと煙工場にて寿命を縮めております。
どうもみなさんやぁどうも。関ですよ。

昔っからそうなのですが
ゲーム内では凄く大金持ちなのに
(ドラクエで常に999999Gをキープできるような)
そういう奴に限って実際の生活ではダーメダメなのよ。
今日だって朝昼版と全て餃子。
餃子定食 ではなく、餃子。
そう餃子だけ。12個だけ残ってた冷凍餃子を
朝昼晩と3回に分けて食したのでした。
誰かやくそうをゆずってください。
どくけしそうでもいいですこの際。

おーらおらおら。おらぁ世が世ならば渡世人として
どっかの辻で野垂れ死んでいるのでしょうか。
ど〜こかでぇ〜〜だぁぁぁれかがぁぁ・・・
あっしには・・・関わりのねぇこってす。とか言っちゃって
結局関わるどころか中心人物になっちゃってるような
そんな紋次郎みたいな人間に!なり・・・たくねぇ。

っつーか腰痛くてしょうがないんですよばぁさんや。
昔やっちまったギックリ腰が痛む痛む。
クソ面倒だけれども、どうやら背筋と腹筋くらいやっとかないと
いかんのかなぁと思っている昨今、みなさん如何お過ごしですか。
わたくし、こないだ数えてみたら5年間もオッパイもんでません。

メロンみたいなオッパイに挟まれて
窒息して死にたいです。
AV借りにいった帰り道に車に轢かれて死ぬような
そんな死に方はイヤ!!
そういう日に限ってテンガとか買っちゃってるから
男子はイカガワシイものを買った帰り道は
特に気をつけるように!!
先生からは以上だ。卒業、おめでとう・・・!!

Lucy Peat Gliderは
現在、曲の原型が3曲ぶんあります。
決め手が無いのが日本サッカーみたいで玉にキズです。
ぬるっと頑張って、かっこいい曲に仕上げてみようと思います。


小学生のころから高校生まで、「家」という枠の中でフンガフンガと鼻息を荒くし
大学生のころは「金」という枠の中でモッサモサし
社会人になってからは「時間」という枠の中でカリカリし
自由人となった今はなんだか縁側で茶をすするジジイのような心境です。

とはいえ、縁側の垣根向こうには恐ろしい断崖絶壁が控えており、
日に日にジジイに向かって迫ってきている感じです。
ボロリボロリと。

ここのところ、ブログを書こうとすると前にも増してクッダラネェ事ばかりを書き連ねるので
投稿せずに全選択+デリートで宇宙の理としていたのですが、
書けない時には「書けない」ということを書くという、大変情けない悪あがきが残っているのです。

昔ポケモンあったじゃない、あれの悪あがきみたいな。技ポイントなくなっちゃって
捨て身の悪あがきをする手持ちのモンスターたち。
何故かあの姿にちょっと共感してしまいそうになりつつ、
こんなシンパシーは犬も食わんぞと自分を戒めておりましたが、
だって想像してごらんなさいな。
眉間に室井管理官並みの皺を寄せて歯をくいしばり、ミョウチキリンな雄叫びと共に
ミュウに突進していくカモネギ。
外人だったら10人に3人くらいは「Oh!!カミカゼ!!」とか言って
キャッキャキャッキャ喜ぶぞおそらく。
あ、いま外人って言っちゃダメなのよね。外国人て言わないといけないのよね。

冒頭に申し上げたとおり、縁側のジジイ状態のワタクシですが、
縁側のジジイとていつまでも置物のごとくにこやかに茶ばかりすすっておりません。
ジジイかてピンチになれば一念発起。迫りくる断崖絶壁をものともせず、
眉間に皺寄せて憤怒の表情。そしてあわや落下寸前というところで
ジジイは羽ばたくのです。

翔べ!ジジイ!!



<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.