• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

今年が平成何年か、すぐ言える人はいるだろうか。

21年です。

入居申込書に書くとき解らなくてWikipediaで検索しました。
そういやさ、甲府駅のすぐそばにある舞鶴城(甲府城)
併設されている資料館があるんだけど、さ。

そこのなんか武具の解説文が、ペラッペラの薄い紙なんすよ。
なんか一般住宅のプリンタからプリントアウトしたみたいな。
で、その紙に書いてある解説文を読んでいくとさ、
「出典:フリー百科事典 Wikipedia」って。
自治体なにしてんだよ(笑)

なんだっていうと、今月のアタマに甲府に行ってきたんですね。
旅行で。1泊2日。泊まったのは富士屋ホテル(かなり豪華)
旅の目的は2つ(俺だけの)
・木刀を買う
・城から城下町を見下ろして高笑い
信玄が住んでいたのは甲府城じゃなくて、躑躅なんたら館ってとこなんだけど
駅前のすぐそばに甲府城があったもんだから、ついつい行ってしまったよ。

もんのすげぇ絶景でした。
高笑いするのをすっかり忘れていた。
天気が良いと富士山が見えるそうな。
で、山県アリトモのなんか記念碑が城の敷地内に建っていたんだけど、
そこで上裸のおじい様が長渕キックを連発していたり(体操中だったらしい)
なんかシュールな城だったけど、いいもん見れた。

で、甲府っつったらほうとうってことで、駅前のほうとう屋に行ったのだけど
俺らが食ってる時にもお客さんの出入りはあるわけっすわ当然。
で、ある団体が出てく時に、「ありがとうございましたー」って店員さんが言うの。
でもその団体、店員さんが「ありがとうございました」言ったときには店出た後でさ。

店員さん勢いあまったのか、

「ありがとうございましたーーっていねーし。」

とのたまった。ギャル店員。甲府のギャル店員。
ギャル店員といい上裸で長渕キック爺といい、甲府の民度は高い。
とてもファンキーだ。JBも真っ青。そこらじゅうでセックス。
信玄像の前でセックス。躑躅ヶ崎館の前でセックス。
俺もセックス。したい。

ツツジガサキ館(現、武田神社)にも資料館があり
そこは凄かった。
刀とか槍とか火縄銃とか甲冑とか飾ってあるのさ。
なんかさ、普段は刀のほうが槍とかより強そうじゃん?
実物見ると無理だわ槍。薙刀もしかり。
柄がぶっとい!
ヤイバ鋭い!
あんなんに比べたら、刀なんてオモチャに見える。本物なのに。

でも、山本勘助の刀が飾ってあってさ、刀身に傷があんのよ。
そして鍔元に血痕があんのよ。あれはちょっとヤバかった。

あー、甲府ですが、遊ぶとこはあんまないす。
見るものが限られているので、そういう旅好きな人はいいかも
俺は大好きです。甲府。アナル。

ガッツ石松が、ウマイ棒を粉にして食っている。
そんな楽しさ。




内覧行って保証人たる親父殿に見せ、許可を取る。
許可が下りない。部屋探しの話。

もういい加減、部屋探しも面倒くさい。
そう思いながら今日も「ここがいい!」という物件を
自宅で審議。3度目の正直なるか。。。

今まで2回とも文句を仰っていた親父殿、
ぶっきらぼうに
「いいんじゃねぇの」

初めて棟梁に認められた若手職人の気分。
頑固親父だとは思っていたが、すげぇテンプレだな。反応が。

親しいかたがたもごらんになられているブログなので
引越し先の物件を少し紹介。

鉄筋コンクリート3階建ての3階
鬼のように避けていたロフト付きの部屋
すげぇ狭いベランダあり
目の前に分譲マンションドカーン
下高井戸徒歩7分
桜上水徒歩6分

そう、住所についに「下高井戸」が付く!!
このブログも「高井戸エレジー」と、堂々と名乗れる!!

やっほう。
来月半ばから一人暮らし開始です。
ワクワクテカテカです。



毎週末、Yシャツをクリーングに出す。
近所のスーパーまで
毎週末、Yシャツをクリーニングする。
近所のスーパー
クリーニング屋のおばさんは
Yシャツ綺麗に畳んでくれてありがとう、と
毎回お礼を言ってくれる。
1週間、俺にお礼を言ってくれるのは
クリーニング屋のおばさんだけ。
俺は苦笑い
近所のスーパー
毎週末クリーニングYシャツ

今日は趣向を変えて缶ビール買う
つまみ買う。
今飲んでる。
明日は部屋探し行く。
もうめんどくせぇから明日で決めたい。
親父、保証人ハンコ、たのむ。
Yシャツ、明日取りに行く。

今日は飲んで寝る。

新年一発目のスタジオ。
笑いの絶えない3時間でした。
ただねー、俺、ちゃんとできてんのかねー
全体の音を意識できてないからなぁ。
今年やってやりたい。なんつか、ちゃんとバンドやりてぇっす。
もういい加減、ちゃんと自分の人生決めたいっす。
なんて言ったところで、「周りが見えてない」の一言で片付けられそうだ。
今年はちゃんと、人生もっかい考えます。

昨晩、うちの犬が発作おこしまして。
てんかん持ちだから仕方ないんだけど、
痙攣しながらのたうちまわる姿はちょっとね。。
生あるものはいつか死ぬんだけど、なんだろね。
前いたシェリーといい、ウチの家族たる家畜どもは
苦しみながら死ぬ運命なんでしょか。
動物飼うのこえぇわ。マジ。

見てるだけで何もできないのは、メチャクチャ辛い。

このブログのタイトルは「高井戸エレジー」
なのに編集してる俺は千葉在住。
そこはかとなく恥ずかしい。

高井戸近辺に住んで、ちゃんと胸を張って
「高井戸エレジーやってます!」
と言えるようになりたい。

そんな少年のような夢を抱きつつ、不動産屋へアタックしました。
今まで見た物件は3件。中でもまーまー良かったところで契約しようとしたのですが
家賃が高い。
結局、保証人たるチチに反対され、また一から物件探しです。

引越しした暁には、ブログタイトルを「真・高井戸エレジー」とか
「高井戸エレジー真打ち」とかにしたいです。
クゥズリューセェーン

お久しぶり。

最近は特に暮らしの中でウヒャヒャアヒャヒャな出来事が無いので、
まーなんか徒然と書きますわ。よろしくだわ。いやだわいやだわ。変態だわ。

昨年末に出たボーナスですが、珍しいことに今でもちゃんと残ってます。
というか、給料も出るっていうのをすっかり忘れていたので、
 ボーナス+11月分の給与
これ最強ね。伝家の宝刀だよ。宮田くんの・・・なんだっけアレ?
宮田(父)が宮田に「気をつけて使え〜」みたいなこと言ってた技。。

ともかく、いま銀行に約50万あります。
大学生の頃には全く予想だにしなかった。
日々を100円玉数枚で乗り切り、毎週の共立の給料が
あっちゅーまに酒に消えていた日々。
だからといって今が凄く良い状況とは思わないけど。

話を戻して、その50万を元手に物件探しを不動産屋さんに頼んでいる。
部屋の良し悪しなんてわかんねぇので、下見に行った時の
なんつーか直感を信じて、部屋を借りようと思っている。

一人暮らしだしね。無駄に広いと怖いじゃないの。オバケ的なアレが。
なんか俺の出している(一応)条件だと、ちらほらと
「お寺の隣です」
とか
「教会の向かいです」
とか。

ちょっと・・・それは。。

たった今、オカンが今月のショバ代をせびりにきました。
毎月3万、給料から差っ引かれております実家暮らし。
嫌じゃないはずなんだけども、催促されるとどうもねぇ。。。

昔銀行に10万円の借金をしていた時期の、あの日々。
何とも言えない、猫で首絞められてくみたいな妙なプレッシャーを
毎日毎日感じて暮らしていた日々。
ああいう感じがするのですよ。

借金ってのは、お金持ちしかやっちゃいけないもんです。
「手元にねぇから借りてくるわー」
的な。
間違っても俺みたいなボンビーパンピーがしていいもんじゃなかった。

みなさんも気をつけて。タケ○ジの取立て、すげぇよ。
ヤバイっつかもうヤヴァイから。

P.S
活動してるよ!っていう証を残すため、ブログ内のアレ、
Lucyの音源聴けるWebプレイヤに、最近録音した2曲を追加しました。
あんま変わり映えしないし、まだ本録りじゃないのでクオリティが・・・
めっちゃくちゃ低いですが、よかったら聴いてみてください。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.