• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

Ace Combatシリーズを作ってきたチームが、
押井監督の新作アニメをゲーム化するらしい。
なんってったけか。スカイナンチャラ。
戦争をショウとしている世界が舞台で、
てか何で戦争がショウなんかっつーと
世界中がずーーーーーーーーーーっと平和な状態らしく、
人々は「ショウ」としての戦争をテレビなんかで見て、
平和な自分たちの現状を認識してホンワカハッピーっていう。
なんかあり得る話だなぁと思ってしまったよ。
て、今さっきAce Combat Xをクリアしたからこの話題から。

中島らもの小説で「今夜すべてのバーで」っつのがあるんですが、
主人公は17年間毎日欠かさずウイスキー一本空け続けて、
肝硬変一歩手前の状態になっちまった人です。
色の無いウンコ(白色)が出たり
小便が茶色だったり
固形物が食えなくなったりとか。
昨日ウィスキー買ってきて、一本てどんくらいかと思って飲んだけど、
無理。一本無理。

しかしながら。僕の友人であるゆうへ君の御住まいには
あの忌々しいペットボトルウィスキーがあるそうで。
そういや大学ん時も車のバッテリーみたいな紙パックに入った
ハウスワインを毎日しこたま(?)飲んでいたよ彼は。
ゆうへ君はWoodland Navyっていうバンドをやってらっしゃいまして
このブログでも何回か紹介しました。
相互リンクもしてあるから、聴きにいってみてください。
ってなんか。。
ゆうへの宣伝しまくってんなこのブログ。
通算何回目だこの宣伝。。

さてと。明日っつか今日ですが、
久しぶりにルーシーメンバーとスタジオ入ります。
つってもヴォーカルのマツザワさんと2人です。
月末はモノイリって奴でね。集まりづらいんすわ。
じっくり聴けるようなやさしい曲でも創ろうと思ってます。

またまた知り合いのFUZZ FLOATだったりSWAY ONだったりする
お方に頼んで、もういい加減レコーディングをしようと。
収録する曲はまだまだ未定ですが、ずっとやってきた曲を録ろうかと。
・カムヒア
・チェリードーナツ
・羽の音
・day
・NOIS!xNOIS!xNOIS!
・スパンコールのスピーカー
・ブチャラティ(仮)
らへんからかねぇ。ってか今挙げた曲で全部だけどね(笑)
あとは今やってる新曲か。あれも入れたいけどなぁ・・・。

あぁ・・・肉じゃがくいてぇ。。。
最近、女性の好みを訊かれまして、その場には
・20代前半のA君(男)
・20代後半のKさん(女)
・僕
でした。
A君は
・パッツンヘアーが似合う
・料理が美味い
・何言ってたか忘れた

Kさんは
・運転が上手い
・一重まぶた
・ソフトマッチョ
で俺が
・煙草吸ってる
・エロい
・和食創れる
でして。

やっぱね。ニッポンジンだから和食がいいんですよ。
メニューを変えられても、毎日洋食は辛いんです。
魚・味噌汁・白米・漬物・煮物
ゴールデンメニュー!!!!!!
和食が作れて笑顔が可愛い女の子がいたら・・・
ハォォォォオァツアッ!!
でも一番大事なのは煙草を吸う女の子でして。

煙草を吸う女の子は嫌われたり、恋愛対象から外れちゃったりするんですが、
なぜだ。
理由が知りたい。
誰か。俺に判るように説明してください。

明日が楽しみだ。
ぬわっはっは。

たまにゃー飲みたくもなるもんで。
帰りがけにスーパーでウィスキー買って飲んでます。
かぼちゃの種とか買ってきてね。
ザラザラ食いながらゴボゴボ飲んでます。

こうなんつーかね、グンニャリしてくんのよね。
ここんとこずーっとビールばっかしだったから、
アルコール度40%は溶けるのよね。
でも気のせいか、首が凝ってしょうがねぇや。

ヒトは何故に酒をゴポゴポ飲むのでしょうかね。
それぞれに理由はあったり無かったりするのだろうか。
どうなのだろうか。
どうなのだ?そこのチミ。
ん?・・・そうかそうか。ほーそうか。
けっこーなことで。うむ。

痺れる脳ミソはちょっとした「常識」なんてものを破壊しますね。
無意識にセーブしてる境界だか枠だかがあるわけだよ。やっぱ。
付け合せのパセリは食わないとか
落ちたモノは食わないとか
ウコンの空き瓶に小便入れないとか
それを舐めたりしないとかさ。
そんな既成概念を、ヒトはアルコールをジェット燃料にして
ゴーゴーとと飛び越えていけるわけですね。
要するに憂さ晴らしですね。うははがはは。

アルコールに限ったことじゃねぇのだろうけど、
頭痺れると動物的になれるっすね。
人がヒトになるっていうのはどういうことなんじゃろうかと
ちょっと思ってしまうのは俺だけかい。
人間ってスッポンポンだとどうやっても生物として
ヨワッチョロイ部類に入るんじゃないだろうか。
最大の武器である文明がなければ、つまるとこ人間はスッポンポンだ。
想像がしづらいヒトの為に簡単に説明しやしますと・・・

アレだ。
ブッシュとビンラディンって会ったことないんだろうけど、
多分おたがい銃でも手にして会ったら殺し合いになるのかもだけれど、
その状態で一瞬にしてスッポンポンになったら、威厳カタ無し。
股間を押さえる二人。顔を赤らめて悪態を吐きながら・・・
そうなると二人ともタダの汚ねぇオッサンです。
世界を揺るがし、多くの人命を奪い、つい最近もまた一人日本人がね。。。
そんなのの渦中というか多分うまく踊らされてるんだろうけど、
一応中心人物の2人がすっぽっぽんになるとタダのオッサンです。

どんなにエライ人でもおんなじさー。
そんくらい人間ってのは弱いんだろうと思う。
でも、酒のんでそういうヨロイみたいなのをとっぱらいたくなるのは
(俺だけか?)
人間ってのがイヤんなる時があるんだろうと思うんすよ。
なーんか誰に気遣うわけでもなく、漠然とした「世間」って奴に
チクチク眺められてる毎日から抜け出したいっつか。
(俺だけなのか?)
奥田民生と井上陽水が歌ってましたよ。
なんだったか忘れたけども人の世はとかく難しいと。そんな感じで。
アレは酒飲みの歌だと思ってます。
あぁ、今見つけた。「月ひとしずく」('94)です。

初めはタヌキかキツネが人間に化けたときの歌かと思ってたんすけど
こりゃ酒飲みの歌だ。アルコール依存症の奴らのゴスペルですよ。
(俺だけだな多分)

お久しぶり。

会社に入ってからというもの、というか大学を出て以来、
「何かを表現する」ことをほとんどしてこなかったせいか、
ここ何ヶ月はブログの編集ページを開いたまま何も書けなかった。

今も初めて煙草を吸った時みたいに、
慎重に慎重にキーボード上をうろついている。
カネはなくとも自由な時間は山ほどあって、
特になにをしたわけでもないのに湧き水のように
書くべきこと、書きたいことが溢れていたのに、
何がどうなってこうなっているのかね。

朝起きて新宿とは反対方面の電車に乗り、千葉から折り返して
座って寝ながら新宿に着き、目ヤニの浮いた目頭をこすりながら京王線に乗り、
いつのまにか寝て仙川で目覚め、1限をベンチで煙草吸いながらすごし、
2限を寝ながら終わらせてその足で学生課にサーセンの鍵を借りに行き、
それから先は6〜7時まで授業に出たり出なかったり。
夕暮れの下高井戸駅前の踏み切りを渡って笑笑へ流れて、
ウソみたいなアホ話で終電がなくなるまで飲んで、
誰かの家でまた飲んで。

寝るか飲むかしかしてねぇのに何を感じてブログ書いてたんだろうなぁ。

最近はよく本を読みます。
つっても原田宗典と中島らもだけなんだけど。
サーセンに置いてあったボロボロの『17歳だった!』を勝手に借りて、
結局それはギーテツのモノだったのだけれども、彼は
「あげるよー」と言ってくれたので、今はウチのオカンが読んでます。
ありがとうてっちゃん。原田さんエッセイおもしろいけど、
小説もよかったです。

僕は教養がないので、遊び方というか、ヒマのつぶし方を知りません。
勢い、誰かを誘うときには酒飲みだけになっちまいます。
アルコールってのは薬だから、「美味しく飲む」とかいう発想の人はともかく
薬理的な欲求から酒を飲むヤツぁ全員アル中なんですと。
ただ、大学に入って初めて酒を飲んで、合宿で意識を失ってからは
僕の飲酒によって酩酊を得られる境界はなんだかどこにあるのかワカラズ、
低いんだか高いんだか。おかげさまでいつもオッカナビックリ飲んでます。

書き散らかしてるね今日も。意味のない長文を読み飛ばしながらも
ここまで読んでるアナタは忍耐強いのか、よっぽどヒマなのね。
今度のもう。

ではまたいつか。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.