• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -


 大学を25日に卒業し、4/1までの僅かなNEET期間を終えそうな今。
残りあと約4時間。ニコニコ動画にあがっている
「西川貴教のオールナイトニッポン」を聴きながらブログを書きーの。
先日あたりからずーっと「会社を辞める」シミュレーションを脳内で展開中。
やってみたい。俺はフリーターをやってみたいのだ。

 フリーマンとして最後の日の今日だったのだが、
起床したのは15時。気がついたら「世にも奇妙な物語」の最終パートが始まっている。
しまった、なんて思わない。いいの。いつも通りの日常を最後に送るのが一番いいの。
暫く前から8チャンでは「アテンションプリーズ!」をやっているワケだが、
その裏で6チャンでは「GOOD LUCK!!」をやっている現実を初めて知って、
「うはっ・・・うきょっ・・・」とか驚いてみる。
当然そのまま観ていたら17時になるわけで、風呂入って煙草吸って
犬の散歩してたら親が帰宅。

 明日から社会人とかいう生き物に進化するわけで、
心のBボタンをいくら連打してもそれはもう仕方ないんです。
シュー活しちゃったのは俺だし、受かっちゃったのは俺だし。
ワケも分からずに研修受けーの内定ブルーとかになりーの。
明日から何を生きがいに生きてきゃいいのよ。仕事?

やだよ。死ねよ。アホ!アホ!アホー!
プラッティック喰ってろ。

 最後なのでヨークマートで円熟を2缶とバタピー買ってきました。
大学生の思い出の酒、円熟。
KIRINが満を持して世に叩きつけた発泡酒という名の奇跡。
麒麟淡麗とかドラフトワンとかに苦しめられていた我らを救った発泡酒。
とはいえ値段は高めだったけど。
主にサークルの宅飲みで威力を発揮。結構飲んだなぁ。。。
是非長生きして欲しいものです。
そんな円熟を飲んで、明日からのツマラン日々に備えます。はい。


 サークル FSA 追い出されてきました。
すげぇユカイで香ばしいところだったから、
これから先すこしアタマが苦労しそうです。

思えば1年のとき、T先輩の口車(時速200km)に乗っかって
自分にとっての音楽って認識を液体状から粘土くらいまで変えてくれた。
部長になって、仕切るからにはみんなに笑ってて欲しくて
面白いと思えることはなんでもやって、でもまーそれでも
上手く行かないことなんてあるし、笑えない奴だっているしで
このブログにも散々愚痴書いたなぁ。

ゼミに入ってから足が遠のいたけど、全部終る前に
ちゃんと戻ってこれてよかった。
知らない奴も多かったけど、何だかんだ根っこのとこは
同じFSAが通ってるっつーかはびこってる気がして、
なんか言葉にできないなぁ。
打ち上げで貰った色紙は多分泣いてしまうので、まだ仕舞ったままです。
何かに打ちのめされた時に見ます。


ほんとに、すげぇ大事な人たちと時間でした。
地球上で最もサイコーな場所で、最もサイコーな奴らに会えたことに
ありがとう。

久しぶりに野宿しました。

吉祥寺で水煙草BARの後、一風堂で白丸食って、
なんか味変わったなぁーって思ってたら
終電を逃しました。

友達いないんで、下高井戸は赤堤公園で一泊。
屋根と壁のありがたみがしみじみと解る。
昔(ってもそんな昔じゃねーのに)は
バイトのたびにこんな事してたのかー。
すげぇな自分。


吉祥寺のゲーセンで¥600かけて、ドラムセット取りました。
「JAZZ DRUM MASTER」ったかな?
ディスプレイされてたのを友達が落としてくれたんで
有り難く貰っときました。
バンドでは使えなそうです。

そろそろサークルの追いコン。
せいぜい頑張りやがります。


 素晴らしく寝坊してしまった。
13時起床って何だよ。いやー、体が凝り固まってます。
腰とかバキバキです。寝るのにも体力が必要だっつーから、
一応まだ体力はあるんでしょう。

 それにしても嫌な夢を見たもんです。
寝すぎだから悪夢を見るのか??
どこかのトイレにいるんですよ。自分が。
ま、普通に公衆トイレで、綺麗めな。
片方の壁に化粧台と大便器のブース、
もう片方の壁に小便器の陶器が並んでて、
壁も床も黒檀みたいに黒くて綺麗で。
そんなトコで手を洗ってるわけっすよ。鏡に向かって。
したら後ろをフード被った人が通り過ぎるんです。
で、僕は自分以外だれもこのトイレにいないことを知ってるんですよ、
何故か。
だから慌てて振り向くんだけど、当然いないんです(お約束)
で、アレ?って思ったら、さっきのフード野郎が振り返った俺の
背後からヌッと音もなく現れて、サッとこっちを見て、
「ココダヨ」
何だか電子音みたいな。妙にキンキンして、何十にも音を重ねたような
声で、短く言うんです。ホントにカタカナ表記が似合うような。
フードの中には勿論顔なんてありません。真っ暗です。
で、あっけにとられてる隙に、フード野郎は右手に持ってる
包丁を横から薙いで、僕の腹にザクッとやるわけです。
驚愕ですよ。左腹から入った包丁がヘソのあたりまでザックリと
自分の腹を割っていくんですから。
なんか知らんけど感触とか音とかあったし。痛くは無いんだけども。

 そんで起きて二度寝したら、今度は誰かさんの結婚式を大学でやってて、
僕は何故か布団被って寝たフリしてました。
そして自分の音楽理論知識の無さを全学生の前で馬鹿にされるという
なんだかとても理不尽な終り方で目が覚めました。
うーん、あれも新郎新婦の組み合わせが嫌だった気がする。。。
 多分、Lucyのベーシストが近々そうなるから、そんな舞台になったのかな?
と思ったり。因みにリュウちゃんは出てきませんでした。

 そんな始まり方の今日。風が冷たくて寒いですね。
しかもなまじ晴れてやがるから、花粉が舞い踊ってるわけだ。
空中飛んでってSEXすんなっつーの。ちゃんと虫に運んで貰えばいいのに。
ボヤボヤしてるとまた一日が終るので、風呂入って学校でも行こうか。


 3/9(日)、久しぶりに4人揃ってのスタジオでした。
最近ずっとエアドラムだったせいで下手になったと思ってたけど、
気をつけてスティック振ってたからか、はたまた曲に合わせて
ずっと叩いてたからか、安定感(色んな)が増したみたいです。
衰えないように気をつけます。精進。

 とはいえ、新しい曲があるわけでもなく、久しぶりすぎて
鈍っていたバンドの勘を取り戻すのが精一杯な感じで、
4人で「合わせる」とこまでしか出来なかったです。
ちゃっちゃと曲作らねば。5月末に録音でもしようかと思ってます。
次のライヴは夏ぐらいになっちゃうのかな?
忘れ去られないよう、精々このブログで経過報告をしていきたいと思います。

 ヒカル君のニューギターの音がデカイデカイ。
元気なことは良い事です。ただ、まだ堅いよね、音。
これから弾き込んで、自分好みの音が出るようにしていくんでしょう。
楽しみだ。DA。


 今更ながら、リンクが一件追加されました。

 woodlandnavy

 大学時代(ってまだ僕はギリギリ大学生だけど)の友人
テツ君とゆうへい君が、それぞれヴォーカルとギターをやってるグループです。
活動はかなり長いのに、ブログは最近できたみたいで。
音楽の素養が無い僕にとっては、かなり新鮮な曲を書いている彼ら。
Lucy Peat Gliderも使ってるaudioleafで音源聴けますんで、
フラッと聴きに行ってみてください。

 ではまた。


 明日は久しぶりに4人でスタジオに入れます。
何ってLucy Peat Gliderだすよ。いや、久しぶりすぎるなぁ。
最近、ヒカルくんがギターを新しくしたらしく、この間見せてもらいました。
シェクターの何か。またジジ臭い感じの渋いの買っちゃって。
どう頭が働いたらレスポールタイプからそれになるのっていう。
でも出音は「あぁ、やっぱヒカルだ。」
て感じの音で、少なからず安心したり期待したりしてます。

 最近は何かと多忙すぎて、色々と漏らしてます。
いや、下のほうの話じゃなくて。課題とかそういうハナシです。
生ドラムにもあんまり触れてないし。。。おかげで一昨日叩いてみたら酷い。
おっかしいなぁ。エアドラムならちゃんと叩けてんのになぁって、そりゃそうだ。
音は自分の脳内で鳴ってるんだから。

 なんつーか、中坊の頃からバンドやりだして、今23になってよく思う。
酒と煙草と自由を引き換えにして無くした気がする、
情熱とか意味不明な突破力とか、無茶できる余裕みたいなもの。
酒とか煙草とか自由とかを遠目に見ていただけの時は、
それが凄く大事なことに思われてならなくて、なんとか早く
手に入れようとしてたけど、考えてみればそんなものは
年くえば黙ってても向こうから勝手にウハウハ言いながら寄ってくるわけで、
そんなことより今抱えている気持ちを忘れずにあっためとくことの方が
よっぽど難しくて大変なことだったのかなぁと。

 まぁでも無くしたわけじゃないのよね、きっと。
今でも自分の中のどこかで燻ぶっていて、機会を見つけてドカンと出てきたり
するんでしょう。突然ある日、思い立ったように
「やっぱ会社辞めてバンドだけやる。」
とか言って、フリーターに転職とか。あでも俺バイトの面接受かりづらいからなぁ。
まぁそうなったらなったで楽しそうだけど、どうなんだろうかね。

 ゼミの先輩でそんな生き方をしてる人がいるけど、その人はその人なりに
いろいろクソミソ大変な悩みとか抱えたりしてんだろうと。
こっち側から見てバラ色に見える彼の生き方も、当人にしてみちゃ
「まだまだー!」
って感じなのでしょうか。

なんだか語るに落ちてる感じがしてきたので、今日はこれで。


 会社の研修

 追いコン曲の練習

 ゼミの作業

 あと何だっけ??

 ともあれ、なんだか大学生活最後だからのんびりしようと思ってたら、
そうは問屋が卸してくれないようで、悪辣な問屋もあったもんだと。
そうはいってもテンテコマイのまんまでこのままいくと
あっちゅーまに大学生なんてジ・エンドなんですよ。
あとはもうアレだ。めくるめく社会の歯車生活が俺を待ち受けている。
先端を磨耗しながらも更に磨り減って磨り減って、あぁイっちゃうわ。
・・・なんてことで最終的に逝っちゃうワケですよ。

 なんつーのか。
サラリーマンっつーのは悲しい生き物だって言うじゃない?
社会の為、家族の為にあくせく働き、上司から怒鳴られ、部下に手を焼き、

(独身の場合)↓
「ただいまー。あーっっっ・・・っこらせっくす。。。。なーんてな。
・・・あれ・・・牛乳ねーじゃんかよぉ・・・ハァ。。
・・・っ。明日も6時起き〜・・・
6時ー・・・6時ー・・6時起きだってさー!!!アーッハッハッハッハ!!
辞めてやる!辞めてやるよもうっ!ん?・・・ハイハイハイ・・・
・・・あもしもし?おふくろ?あー元気よ。えだって仕方ないじゃん、
あんねー、俺仕事してんもん。職場?無理無理。あそこ豚しかおらへんて。
・・・うん・・・うん、うん、あぁ〜・・・・・・あれ、鮭フレーク頼むわ。あと何か乾物。
うん。・・・うん。したらまたね。うん・・・・休み取れたらな。うん。。。
じゃ。。。
・・・・・・ふー。」

 みたいな三点リーダだらけの黄昏。
妻帯者だったらってそれはご想像におまかせしますよ。
妻にコケにされ、娘からクサイといわれ、息子から蔑みの目で見られ、
息子よ、お前はまだサラリーマンの何たるかを理解していないから
そんなに馬鹿にするのだって思ったりしちゃうんだけど、そこではたと気付く。
サラリーマンの何たるかなんて俺にだって解りゃしない。
結局味方はベランダで枯れかかっているアロエ

みたいな。

・・・なんか暗くなっっちゃったんで、今日は寝ます。


 そういえばこのブログを始めたのっていつからだったっけか。
大学2年くらい?しっちゃかめっちゃかに書き綴ってきたもんだ。
今となっては懐かしいです。でもたった2年前くらいなのにねー。
紙に書いた文章って大抵どこかにしまったまま朽ちていくのが
僕の部屋のパターンなので、高校生の時からチマチマと(思い出したら)
書いていた日記なんぞはどこぞの棚でまっ黄色に変色してるか、
リサイクルされて誰かのケツを拭いてたりするんでしょう。
お前かっ!?

 自分がこの広大なネットワーク世界に足跡を残せていることが
何故だか不思議でなりません。
 現実世界では足跡ってのは風雨に晒されて消えっちまうので、
後々確認して「おぉ。これが六歳のときの足跡かー」なんてことにはならん。
が、ネットワーク世界での足跡はこうやって残るし、あと数年経って
そろそろ加齢臭が冗談にならなくなってきた俺がもう一度読むことも
可能なのです。
 「思えばあの頃から加齢臭が・・・」
 月に残っているアームストロングオジサンの足跡も
隕石とかなければ残るんだろうな。

 あ、因みに昨日の健康診断ですが、バリウムは飲みませんでした。
じゃあ何の為に腹減らしていったんだか。
 とはいえ、この齢でようやく「ナース」という存在にヤられそうになったよ。
あの身を任せてしまえる安心感。
全てを包み込むような暖かい態度。
すーごーいーねー。
恋に落ちそうでした。が、
「気分悪くなったりしませんかー」
と職業口調でお決まりの確認をして、返事を待たずに
僕の腕にアルコールを塗りたくり、
「ちょっとチクっとしますよー」
おいおい、死んだ魚の目になってるよナースちゃん。

 数年ぶりに注射というものをして、ナース属性に加えて
注射嫌いという新たな認識を自分の中に得たのでした。
でもAVのナースものは嫌いなんだけどね。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.