• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -


 「ヤッターマン コーヒー ライター」
という言葉が流行った時期もありました。
色々あって今日現在、
カゴちゃんが煙草の吸いすぎでハロプロをクビらしいです。
次はインディーでグラインドコアやってくれないかな。
ミニモニの格好して「Hate ALLLLLLLLLLLLLLL!!」って。
ビール瓶投げに行こうぜ。みんなで。

 さて、前回の高円寺GEARでのライヴ、来てくれた人たちは優しいから
「前より良かったよ」「もっとクソミソだと思ってた」等等。
とても有りがたい言葉をかけてくれたのですが、
解ってます。ボロクソだよ俺。

 舞台っていうのは一種、隔離されている空間なので、フロアから
物理的に近くても、どこかミエナイ部分があったりします。
僕らがステージでクネクネ動いていても、フロアにいる人達からしてみたら
「全然動かねーな、このバンド」みたいに思われるのです。
それだけステージとフロアの距離っていうのは遠い。
中学の演劇部時代から、それだけはずっと経験してきました。

 自分がステージで100%のパフォーマンスをしても、
フロアからしてみたら何も届いていなかったりするもので、
だからこそ「大袈裟にやれ」っていうのは舞台に初めて立った人が
よく教えられる事らしいです。
 前回のライヴも、だから大袈裟に動いてみたんですが、それが仇になり。
凡ミスの連発で十二分にあった気合が空回りしだして、
竜頭蛇尾に終わりました。

 ステージで何かをするっていうのは、何も動きを大袈裟にする事だけじゃないです。
ベースのリュウちゃんも言っていたんですが、
「この1音がアンプから出た瞬間がライヴなんだ。この一瞬は本当に『生』なんだ」
っていう事。
 僕らがやっているのはバンドなんだから、音ありきの動きなんですよね。
まずは自分らの体が自然に動く様な音を出していかないと、
この先淘汰されるのは必定でしょう。

 Lucy Peat Glider
来週、4月1日、西荻窪ターニングでライヴです。
初めての場所です。早いけれど、もう一度、バンド始めた頃に戻って
やってみます。


「オマエだK.J!!」
って言ったら大笑いする人間が数名。

 今日も電車の中はSEXしたくてたまらないB系ファッションの男と
パンツ穿いてないからいつでもオッケィ。なチョーミニスカギャル(21)
がイチャチャイチャチャイッチャッチャ。
ルンバでも踊ってろテメェらは。

 ギターを持ってスタジオに行くのは久しぶりで、尚且つスティックケースも
ぶら下げてるから、「オマエどっちのパートだよ」なんて視線を周囲から
ビシビシ浴びつつ(勘違い)・・・オチが思いつかない。
 Radioheadの曲は溶ける様に弾かないといかん。
他人が弾くギターを完全コピーできる人間がいるっていうのが
未だに凄く不思議でならない。
人の数だけ弾き方、叩き方、歌い方があるのだ。
だから僕のギターやドラムにもクセってのはあるんでしょう。
これを読んでるアナタの性癖みたいなモノ。

 明日ライヴ。2回目だから魅せるライヴします。
明日の目標「一音入魂、もっともっと!!」
うわーダサイ。ダサイけどこれやるよー。
よろしくです!!

 更新遅くなりました。すいやせん。
サークルの追いコンが迫っていて、そっちの練習も重なり始めてしまい。
なんやかんやで上手く調整できない日々です。

 先週のスタジオの前日、我が家の駄犬ムーに右手薬指を噛まれまして、
それが丁度ドラムだこが出来て皮膚が薄くなっていたところだったんで、
ザックリやられちまいました。
ちょーイタイ。血止まらんし。
ていうかあの犬、明らかに「噛み千切り」にきてた。アブネェ。。。

 明後日は2度目のライヴ。前回のライヴに来てくれた人も何人か
来てくれるので、「観てて楽しい、聴いててウヒョヒョ」なライヴにしようと
思います。
 会った事も無い人の企画ライヴなんで、若干不安なんですが、
世の中そんなにスゲー怖い人なんてそうそういないでしょう。
なんか指揮者がいるバンドさんもあるらしい。気になる・・・
そこらへんも明後日来てくれる方はお楽しみを!!
勿論まだまだチケット予約受付てます。
このブログをPCで見ると、サイドに出てくるプレーヤーで
デモ音源が聴けますんで、興味を持っていただけた方は是非!
dazed@hotmail.co.jpまでご連絡を。。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.