• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -


 そう毎週書く事がある様な、突飛なリハをしている訳ではないので
今週はリハの事も織り交ぜながら書いていきます。

 先週の金曜日から犬の散歩以外まったく外出せず、
あげくの果てには風呂に入るのも億劫になってしまって
4日間もパソコンの前でニヘラニヘラしながら
無駄な時間を過ごしていたのですが、
水曜はスタジオもあったので、ようやく風呂に入り、
気持ちを切り替えねばならんと自分に渇を入れつつ
大学に行きました。
試験でした。20分前まで知りませんでした。
しっかりしろ。俺。

 そんなこんなで試験も終わり、新しいスティックを新宿で買ってから
いつもの明大前ガードアイランドに向かいます。
今日もまたベースのR君だけが先に来ていて、
2回連続遅刻なし(!)だった僕は存分にセッティングに時間をかけられました。

 「最近スティックがバキバキ折れるんだよー」
って話してる僕を見た友人が
「それスティックで叩くんじゃなくて、折りにいってるんじゃないすか」
と指摘をしてくれたので、今回のスタジオは目標がありました。
「綺麗に叩こう」という。
少し力を抜いて、カエリを使って叩いていく。
それでもやっぱり、アニーモデルのスティックは折れます。
・・・ティアドロップ型のチップは会わないのかなぁ??

 途中、サークルの会計部長の友人が顔を出して、
何やら裏取引が行われていましたが、相変わらず少年の様な笑顔でした。
ごめんよ。部費、急ぎます。

 今日のスタジオ終わった時、いつもなら疲れてグッタリしている筈が
何だかまだ元気だったので、あー、今までの叩き方ってやっぱりダメだったのかな、
と少し反省しました。

 初ライヴまであと少し。まだまだ課題は山積みのようです。。。

 年明け2回目のスタジオ。とか書いてると、「3回目」「4回目」って
ずーっと数字書いていかなきゃなんねぇじゃんかよ。
 1月17日、午後7時、明大前ガードアイランドスタジオ。
小雨が降る中、スタジオに到着した僕は買ったばかりの煙草の封を切る。
雨が降ると寒いんね、冬の東京は。今回は何故か知らんけど、
友人のM君がロビーにいたので、イケメンの顔をじっくり観察してから
スタジオに入りました。

 同じ曲を何度も演奏して、加工して、イイモノに仕上げていく作業ってのは
意外としんどいです。マンネリもするし、演り終わった後にため息でたりもします。
たまに。
(「ヤり終わった」だったらエロイねー。ロイエーだねー。ダイエーだねー。)
 それでも、毎回何かしらの刺激はある訳で、一度として同じ事を繰り返すスタジオは
無いのです。
 今回も1曲、ライヴに向けてまた一つ完成度が高まった曲があります。
ヴォーカルの御大が「曲タイ口に出したら殺す」って言うもんだから
僕もおいそれとここで口に出す訳には参りません。

 今回は2曲、完成度アップで。アップっすよ。楽しみにしててくださいよ。
あと、ALPLAYERの方も(ここのサイトの右側にあるプレーヤーね)
少しアップしました。それはまだデモ版なので、完成したのはもっとイイすよ〜。

 で、今日は発表があります。Lucy Peat Gliderのホームページが
公開されました!携帯からも見れたかな?
 コネ使って(笑)いいデザインで仕上げて貰いました。カッコイイです。
      ココ↓
   Lucy Peat Glider
です。ブックマークよろしくお願いします。
ライヴの情報とかも出てます。そういえばギアのスケジュールに
Lucyの名前が載ってて、メンバー小躍りしてました。

 ライヴ頑張ります!是非来てください!


 1月10日。今年最初のスタジオである。
僕は大学のゼミ仲間と1杯だけ飲んでからスタジオに駆けつけた。
スタジオのスタッフさんに新年の挨拶をしつつ、
なんだか服が新しくなって若々しくなっちゃったmatsuzawaさんを見て
「あぁ、年越したんだなぁ」なんて思う。
ベースのR君は更に伸びた髪の毛を、いつものニット帽に収納していた。
ギターのヒカルが遅刻して来たが、まぁ人の事言えないので責めません(笑)

 新年初音出し。この日の為にスティックを新調したのだが、
前まで使っていたリーガルチップの4A-Eが楽器屋からなくなっていたので、
今日はTHE YELLOW MONKEYの菊池英二モデル。
ヒカルのギターアンプから音が出ないという幸先悪いスタートだったけど、
2週間ぶり位にルーシーで合わせるのはやっぱり楽しい。
楽しすぎて買ったばかりのスティックを早速バキバキに折ってしまった。

 スタジオのドラムセットの正面の壁は鏡張りになっていて、
正月太りをしてしまったせいでパンパンになっている僕は
叩くたんびに鏡の中の自分の胸肉がブルンブルン揺れるのが
凄く悲しかった。男のコなのにオッパイできちゃったよ…。

 今回は音源を録らなかったのだが、これからマトモな音源が出来たら
随時アップしていくので、よろしく。
去年まで骨組みだけ決めていた曲も、今日のスタジオで
より一層固まったものになってきた。が、まだまだ足りない。
何にしろ寝正月のツケで体がナマりすぎていて、
バンド全体が勢いだけで演奏している感じになってしまっていたので、
とりあえず当面の目標は「体力、戻そう。」という感じです。

 新年早々だったけど、思ったより出来が良かったスタジオ。
本年から本格始動!Lucy Peat Gliderを宜しくお願いします!


 ブログ名変更。


 以前までこのブログは「文章力を上げたい」という
僕の勝手な欲望からグニュグニュと動いていたのですが、
書かない事には文章力なんざ上がりません。
年末年始も書かなかったんだから、こりゃイカンです。

 さて、こんなダメ人間ダメブログに救いの手を
自分で差し伸べちゃいます。
僕がドラムを担当しているバンド、
Lucy Peat Glider
の事を、これからは書いていこうと思います。
毎週水曜にスタジオに入っているので、
週ごとの更新になっていくと思います。
今年中にホームページも出来上がるらしいし、
音源の公開とかもできたらココでしていこうと思います。
よろしくです。
あ、明けましておめでとうござった。

 ※今日の写真の少年が膨らませているのは、コンドォムです。
伸ばし棒を小さい「ォ」にすると、ガンダムみたいだね。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.