• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -


 なんだかんだで、やっぱりこの時間まで来ると年末ムードに負けてしまうのね。

 毎年、多大な寂寥感と、少しの期待と不安に酔いながら新年の瞬間を迎えていたワケなんですが、

 今年は上の写真の酒を喰らってみようかと思います。中学生の頃には「こんな強い酒飲んだら死んじゃうよ!!」って言ってた、ドイツの酒。44度。

 今では96度の酒を自分から好んで飲んでる・・・って書いている間に2006年になっちゃったよ。

 あーあ。2005年も終わってしまいましたか。。。

 来年2007年には宇宙人の侵略が始まるそうです。ワクワクしますね。

 みなさん今年一年間を思い切り楽しみましょ。。。

 

 リポDよりもオススメ。「睡眠」

 ぶっ倒れる程働いた所で何になるっていうんだ?せいぜい幾ばくかの小金が懐に入ってくるだけだ。

 そもそもぶっ倒れる程働くなんて、なんだかとても不健康そうじゃないか。煙草の方がマシじゃないのか?

 あぁ!!日本人ってよくわからねぇ!!好きだけど好きじゃないんだよ。奴等、元々効率は良い筈なのに、なんだかよくわからん精神論を掲げてしまったばかりに狂ってしまっている。

 てか要するに働きすぎ。

 中国の孟子だか孔子だかの思想と、昨今のグローバリズムがガップリと噛み合って、絶妙な生き辛さを醸し出しているワケだ。

 全ての思想家に呪いを。あーマジおまえらロクな事しでかさねぇよな。

 ・・・

 ・・・

 悪口ばっかね。久々のバイトで疲れて、イライラしているのかもしれません。いかんなぁ〜。

 取り合えず、疲れたら無理してないで寝ましょう。回復してからやりゃいいんだ。あんな事やそんな事。タケコプターではなく。



 昨日(一昨日?)の忘年会がお開きになった後の朝焼けです。

 朝焼けと同時に寝て、夕焼けと同時に目覚めました。だらしない。。。

 ってか昨日の記事は何なんだ!?あった事と思ったことの箇条書きじゃん!!小学生の作文みたいだよ!!

 文章を書くのがとてつもなく下手になってきたらしい。。。

 今日自分のブログを読み返してみて、痛感しました。練習が足りないねぇ。。。




 閑話休題、明日は今年最後のバイトです。朝9時から夕方5時まで。魔の8時間ギリギリ労働。

 どうなんだろう。年末の大戸屋って混むんだろうか。とまぁ、混んでも空いてても一生懸命仕事してきますよ。

 という感じに明日は労働なので、今日は僕は大掃除をしていました。

 大して変わり映えが無いのは、いつでも綺麗な部屋だからか、もしくはヤル気が皆無だったからか。。。

 おそらくは後者。自分の部屋を掃除するのはあまり好きではありません。

 でもね。「使ったら片付ける」の原則を徹底していれば、滅多に汚くはなりませんよ。そういうモンですよ。

 ただ問題は「使ったけど片付ける場所がどこだったか忘れちゃった」っていう場合が稀にありまして。

 そういう致し方ない場合のみ、部屋が少し乱雑になるのです。

 ・・・掃除の話を今したってつまんないねぇ。じゃぁ違う話。




 おせち料理の中では伊達巻が好きです。以上。

 あ、最近は蒲鉾かな。。。

 昨日の夜から今朝まで、サークルの忘年会があったワケだが。

 なんだか最近飲みに行くとビールしか飲まない。他の酒を選んで頼むのがなんだか面倒なのだ。笑笑とかの行き慣れている居酒屋なら、ある程度メニューは知っているから、メニューをいちいち見なくても飲みたい酒が頼めるのだが、忘年会ともなると普段あまり行かない居酒屋にお世話になる。

 その店特有のメニューとかは分かるんだけども、やっぱりビールが楽。どうせ飲むんだから、ストレスフリーに楽しみたいだけなのかもしれない。

 そういえば、大学の近くには「具満タン」という居酒屋があるのだが、冬の定番メニュー「エッグノック」はもう売り出しているのだろうか。。。

 飲み終わった後、友人宅にお世話になって、人生初のリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べた。

 何を間違えたのやら、胡椒とラー油と餃子のタレをスープに混ぜてしまい、不味いラーメンの味になってしまった。今度食べる時にはちゃんと食べよう。。。

 そういえば、最近荒れていた胃がほぼ全快したらしい。折角痩せてきたのにまた贅肉が増える・・・。バランス悪いのね。

 学校からギターを救出するのを断念した結果、家で音楽に携わる時間が格段に減った。

 ミッシェルガンのライブ盤を大音量で聴きながら、仮想ドラム相手に自室でスティックを振り回している。

 やばいなぁ、、、スタジオ入ろうかしらん。。



ハハがどこぞのお土産に買ってきたキャンドル2つ灯けてみたら、雰囲気作りが止まらなくなってしまいました。

 片方はすぐに消えます。芯が短いから。うわー。ハハこれ不良品だよ。




 今日、帰りの電車内に女子高校生が乗ってきました。

 今時珍しい「お嬢様」系で、どうやらとてもオツムが悪いらしく。

 「良いお年を」の意味であると思われるのですが、友達が駅で降りるたびに

 「ハッピーニューイヤー!!」

 と、満面の笑みで嬉しそうに抜かしやがりました。

 アホゥ。

 どアホゥ。

 気が早いよオマエラ。

 年越してから言いなさい。言葉は機が熟すまでは正しく使いなさい。

 名前は必ず正しく使いなさい。

 言葉には力がありますが、その所為であらぬ方向に間違って進んでしまう事は多々あります。

 やっべ。気をつけよう。。。




 それにしてもキモイ部屋になってしまった。。。


 家に帰って、腹が減って仕方ない時は、冷蔵庫を開けてソーセージを引っ張り出します。

 わざわざフライパンを出すのは面倒だから、切り込みを入れてオーブンにブっ込んでおきます。

 胡椒とパルメザンチーズと醤油を少しかけて、爪楊枝で食べながら煙草を吸い、麦茶(たまに発泡酒)をクイクイやります。

 ソーセージは嫌いじゃありません。でもあんまり毎日食べたくはありません。

 ・・・

 あら?なんかクソツマラナイ日記だね。あ、いつも通りだね。

 ところで来年は今の大学4年生が卒業なんですね。

 僕の入ってるサークルの4年生も、大抵は卒業していきます。

 よくサークルに来てくれる人、あんまり来てくれない人、来ていたけど、最近来なくなっちゃった人。

 みんな来年で「社会人」ってヤツです。

 「社会に出る」という表現が、僕は大嫌いです。

 だって、「大学卒業」というステータスが無ければ、「社会に出ていない」という事になるワケですよ。

 じゃぁ何か?大学を卒業しなければ、大勢の人間が形成する「社会」というコミュニティの一員には成れないという事かい?

 「社会の一員」という事はつまり、地球上に生きる人類にとっては「人間である」という事と同義でもあります。その位明確に分かれているのですよ。

 高校生は「社会」を形成する「人間」では無いという事か?

 年齢が一桁の子供でさえ、必要に迫られれば自分で考え、生き延びる事が出来ると言うのに。

 「社会に出る」という言葉に騙されてはイケナイ。

 我々は皆、生れ落ちた瞬間から「社会」に放り出されている。

 「まだ社会に出たくない」なんて言ってるそこのチミ!!

 君は既に「社会人」なのだよ。

 甘えてはいけない。油断してはいけない。

 就職や、それに伴う労働など、「産まれ落ちる」という社会参加に比べればチョイチョイですよ。

 胸はって行こうか。。。

  • 2005.12.25 Sunday 16:08
  • 溝なし灰皿は苦手 (photo)
  • by モンキー

クリスマスとやらも今日で終わりですねー。

「あっちゅーまに来年だよ!!」とか言ってたら、本当にあっちゅーまだよ。

いやまぁ、年月とかはどーでもイイんですが。とにかく今は眠いです。

なのに目の前にはブレンドL。

あーららら??

最近飯が食えないのは、コーヒーの飲みすぎで胃がアレだからですかね?

腹は減るけど、いざ食おうとすると吐き気。あぼーん。胃が反逆を!!

お前は俺の体だろが!妙な独立心を起こすんじゃねっ!!




……なんかさ、なんなんだかよくわからんね。うっひっひ。尿素!!

おやすみー。。。

  • 2005.12.24 Saturday 00:44
  • §HAPPY X'mas WAR IS OVER §
  • by モンキー

 レノンがそうやって歌ってから、一体どれ程の血が流れたんだろう。

 この時期テレビやラジオや街角で、安っぽいクリスマスソングとごったにされて流れるあの曲を、どれ位の人間が真摯に受けとめているのか。。。




 やいお前等。

浮かれてんじゃねーよ。

 聴き流すんじゃねーよ。

 BGMにすんじゃねーよ。
 足止めてよく聴いて考えろ。

 あの曲はただのパーティソングじゃない。

 頼むから流されるな。一人の人間が命を賭けて歌った曲を、しっかり聴いておけ。



 貞子!!貞子が来るぞ!!ぎゃぁぁぁぁぁああああ!!




 さて、気を取り直すと同時にあの映像を頭の中から拭い去って。。。

 今年の冬は20年振りの寒波が降り注いでいるのだそうです。

 僕は今丁度20歳。自分が産まれた年は、こんなに寒かったのか・・・なんて少し考えてしまいました。

 それを今日父親に言って見たら、

 「そうだな。おまえが経験した事の無い寒さなワケだ。」

 なるほど。初体験の寒気。う〜ん。。。

 



 部屋にビールを置いておけば、いつでもキンキンが飲める。

 ところで、ビールはキンキンではなくて少し冷えている位が適温らしいのだが。僕は大いに賛成だ。

 あまりにも冷たいと、頭が痛くなる。アレよ。かき氷と同じ作用よ。

 あれだーいっきらいなんですよ!!

 夏は暑さと熱帯夜の野外を楽しめ!!ひ弱な人間どもめが!

 んなーっはっはっはっは!!




 ・・・すいませんでした。


 書こうと思っていた事は昼間に2・3個思いついたのだが、この時間になるまでに忘れた。

 忘れたっていうコトは、大して面白い話題じゃなかったってコトだ。

 はっは〜ん。




 他の人のブログを読んでいて思うのは、「あ、面白いな」って思うブログっていうのは、やっぱり文章力が違う。

 ここで言う「文章力」っていうのは、小学校やら何やらで習う様なシロモノじゃなくて。

 強烈に個性的な文章表現力を持っている人のブログっていうのは、書いてある事が何についてであれ、面白い。

 これはもう才能が無い僕にとっては、日々の鍛錬が欠かせない。いかにしてオモシロイ文章を書くか。

 パソコン上で読み易く、しかも自分の感性をフルに活用しなければならない。というか、無いところから無理矢理にでも感性を引っ張り出してもなきゃならない。

 うわぁ〜。。。しんど。

 明日の記事からいきなり文体が変わっているかもしれません。恥かしい事に。




 そうそう。今日、「野ブタをプロデュース」の最終回を観た。

 姉貴に頼まれて録画していた奴。じゃなきゃ観る機会なんて無かったであろう。

 話はイイんだけども・・・役者が・・・。はぁ。

 つってもね、「じゃぁオマエやってみろよ。」って言われたら無理なのだ。もうそれこそ、色〜〜〜んな意味で無理。

 だから文句は言えませんね。これが日本の視聴者の運命。

 そしてそれに甘んじているうちに、いつのまにか業界のカラクリに巻き込まれているんだろう。

 近年のレコ大の上位なんか、全員クソくらえですよ。

 でも「お前に代わりが勤まるのか。」って言われたら、

 「あー、多分無理っすねぇ。」ってなっちゃうのよ。




 今日もまた、フラストレーションが電波に乗って、日本家庭のお茶の間に届けられているのです。

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.