• 2021.08.27 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -


 文化祭片付け日。

 ・・・相変わらずウチのサークルは人が来ない。ウチだけでやってるんなら別にいいんだが、他のサークルへの印象が悪くなるから、なるべく来て。来年からは気を付けてちょーらい。「3人くらい」とか言われても信じないで!!「ウチはこんなに仲良いんだぜ!!」的なオーラを出しちゃって!!オーラ!!コスモ!!うわぁぁぁぁぁぁあああ!!

 うん、人間疲れるとロクな事しでかさないね。次からはしっかり寝つつ仕事もします。この日も楽器庫で知らないうちに寝てて、何回か起きる度に誰かがいなくなってた。最後の一人に「オヤスミ〜」と言われ、19時位まで変なトコロで寝ていた。




 さぁ、今度は楽器庫を片付けねば・・・。



 文化祭最終日。ホットウォーターミュージック・マイライト・チャラ・そして部長バンド。

 正直、一番楽しかったのはマイライトです。

 「ステージにあがったら笑顔を見せてはならない」

 という変な掟ができて、無表情でスローンに座り、ヒカルのカッティングから切り込んでいって、ノンストップで4曲ブっ通しました。

 被っていたニットが段々ズレてきて、何も見えなくなったときもありましたが。何とかなったかな。

 超特急のロマンティック。

 それにしても下手になったもんだ。毎日の練習が欠かせないね。

 マイライトが終わった後、血豆が出来ていたよ。

 ふは〜。目の敵にしていた実行委員からは「文化祭大賞」みたいなのを貰ってしまい・・・。何かヌルくなったなぁ。ロッッキンロールな悪ガキらしからぬ行為。なよなよしいぜ。「誰かに評価されるなんざまっぴらご免だ!!俺を評価できるのは俺だけだ!!」とか言ってみたいね。もしくは言ってる人を見てみたいね。

 ・・・宇宙まで飛んで行きたいね。・・・こういう馬鹿は一回死んだ位じゃ治らないね。フハハハハハ!!

 ラバーメンッ!!




 共立の仕事が終わり、家の鍵を学校に忘れてしまって帰れない僕は、またしてもロンリーなミッドナイトを満喫すべく、学校の近辺に戻ってきた。

 仕事先で貰ったロケ弁を食べつつ、知らないマンションの壁から電気泥棒して携帯を充電。

 知り合いはどうやら皆帰宅してしまったらしい。

 朝まで飲んでやろうという密かな、とっても密かで誰も思いもよらない様な野望は消え失せた。

 座っている地べたには生活廃水の配管が隣にあって、こっちは食事中だというのに住民の大便小便その他諸々が定期的に流れている。
 それにしても今夜は冷える。誰かの家にお世話になりたいが、なんだか厚かましくて嫌だ。

そういえば、我が大学では毎年恒例の「屁のつっぱりにもならない様な学祭」が開催されている。明日も僕は朝早くに学校に行かねばならない。

正直めんどい。

 なーんちゃって嘘っ!!ってダメ??

 ちょくちょく仮眠はとっているが、ここ4日間まともな睡眠時間は皆無だ。そろそろ僕の眼が常にアレな状態になる…

 …暇つぶしで書いてみたが、自分で何を書きたいのかよくわからない。でもま、取り敢えず今日も無事に生き抜ける事を祈って‥




 公園で一缶飲むかな。


 文化祭一日目。何があったんでしょうか。僕は殆ど記憶が無いって事は、楽器庫に設置したあの「ベッドスペース」(あれキープしたいね)で寝ていたのであろう。

 あれ?

 ・・・ほんとに憶えてないよ。

 ごめんなさい・・・。



 明日から学園祭が始まるワケだが、どのバンドもあまり練習していない。

 当然前日のこの日も、各自スタジオに籠って練習をするのだが。。。

 どうもワケが解らない。文化祭ごときでわざわざ外のスタジオに入らなくても・・・何てムカツク事をのたまわってしまうワケだが、本音ではあるのだ。

 自分達で創った曲を、自分達が企画して、観る人にお金を払ってもらって演るのであれば、外のスタジオで必死に練習するのもわかる。

 けれども、文化祭のステージって身内じゃないか・・・。

 「客が身内であっても違いはない!!このライブに賭けてるんだ!!ほらお前ら!休憩なんてヌルイ事言ってんじゃねぇぞ!時間いっぱいマジで練習だぁっ!!」

 っていうアツいモチベーションでスタジオに入っているならいざ知らず、「・・・まぁ、何となく揃ってるし、これでいいんじゃない?」みたいな結果の為に千円も払ってスタジオに行くのは無駄以外の何事でも無いんじゃないか・・・?それなら学校のタダで出来るスタジオで、みんなの時間が合う時に練習した方がいいんじゃなかろうか。




 その千円で飲みに行きたい・・・。




 今日はマイライトのスタジオで、(確か)もう死にそうな勢いで叩いて千円をフルに使ってまいりました。気持ちよかった。音楽は命を賭けないと面白くないぜよ。




 まったくもって頭の働きが鈍い。

 どこぞの地方で娘が母親を殺し損ねただとか。

 どこぞの何某が死刑に処せられるだとか。

 それを聞いた遺族がまるで初孫が産まれたかの如く喜んでいようが。

 そういう人間のバッチイ所を、電気で動く四角いボックスからタレ流されても。

 死んだ様にソファに沈み込んで、虚ろな眼差しでテレビじゃない何かを見てるフリをして、

 「どーでもいい」 (お前には関係ないコトだよ) 「そう、俺には何の関係も無い・・・。」 (そうやって傍観者を決め込んで、結局何を守っているのかな?) 「・・・なんだろうねー。」

 みたいな会話を一人でやってる。

 あらー。コワいねぇ。笑っちゃう位こえぇよ。



 いやね、まぁ実際疲れが取れていないんですよ。
 打ち上げもあまり飲めず。片付けが終わった後に涎ダラダラしながら学校で寝たにも関わらず。
 今日実は11月1日なのですが。31日夜〜1日夕方にかけて爆睡。

 26日当時に何があったのかなんてサッパリ思い出せない。

 こんなもんだよねー。

 明日には元気になっているかと。多分10月26日当時のこの時間も同じことを考えていたのであろう。。。



 二日連続スタジオが終わって家に帰り、ほぼ二日分の飯を頑張って食らい、練習して寝たんです。昨日。

 今日起きたのが15時。「んー。。。」

眠い。でも何だか学校へ行かなきゃいけなかった気がするので(授業はありません)風呂入って、夕陽の射す中を学校へ…




 地元の私鉄には色んな人がいます。電車が発する機械音と車掌のアナウンスを完コピしてるオッサンとか、いつでも陽気に歌っている少女や、ギャルの格好したお婆ちゃんとか。

 今日は新種を発見しました。ロリコンでした。男で、歳は50〜60、白いキャップとジャケットとスラックスとリュックで、灰色のタートルネック、靴は黒いローファー。

 隣に座っている、日能研な女の子二人組(もちろん小学生)をチラ見する。何回もチラ見する。

 そしてリュックを漁りだす。「何だぁ?写メでも撮りだすのかな」って思ったら…


 あ、鍵落とした。


 しかもワザト…。


何だコイツ?って思ってたら、オッサン屈んで鍵拾おうとしてます。ゆーっくり屈みます。ゆーっくり‥ゆーーっくり…


 あ、隣の子のスカートの中覗いてる…


 しかも感付かれてる…




 その後、わざとらしく鍵を拾うオッサン。固まりつつ何も言えない女の子&周りの乗客(挙動不審だからみんなに注目されてた)

 オッサンは何も気にせずに、まだ暫らくチラ見を続け、そのうちそれが凝視になりだした頃、女の子二人はビビりつつ違う座席に移動していきましたとさ。。。




 残されたオッサンの淋しそうな顔。むかついちゃってどーにかなっちゃいそうでした。


 携帯電話が嫌いなんです。電話もメールもイーヤーだ。つってもまぁ、それらを捨ててしまうと、生活が成り立つのであろうか・・・。

 試しに来月のアタマから暫く、携帯を解約してみようか。連絡がつかなくなって困る人たちって、数える位しかいない。

 数じゃないよね。質だよね。でも携帯電話が嫌いなのはどうしようもないので、飲んでる時とか楽しい時間とか「今電話鳴ったら煩わしいな。」って思ったら電源プッツンしてます。




 そんなことだから、大事な用事の連絡が来ていても、メールだとじっくり読まない事がしばしばあります。今日もそうでした。

 「月曜19時〜21時までリハやります。」というメールを読んでいなくて、当日の5時位に教えられて、慌てて2時間程を耳コピに費やしました。

 リハはボロボロ。「あ〜・・・弾けてない。。。」なんて思いつつも、コードだけ追って、変てこなオカズも入れて、何とかごまかしてしまいました。

 家帰ってから猛練習。ふとカレンダーを見ると、あと4日で文化祭だという事に気付いて更に焦って練習。

 久しぶりにスティックじゃなくてギターを持った。チョークアップが上手く出来ない。なまりすぎ。すぐに指先が痛くなって、バッキングの練習しかできない。

 こんなんで文化祭大丈夫かなぁ???間に合ったらいいんだけど。




 「間に合うか間に合わないかじゃなくて、間に合わせるんだよっ!!」

 高校生時代、予備校の先生に言われた言葉です。あと2ヶ月ほどで試験だったのに、僕の成績は全然よくなかったんです。

 そりゃそうだ。学校では寝てるし、予備校はサボって映画館とか楽器屋とか行ってたんだから・・・。

 先生も怒るよね。けど、特別な勉強をしなくても試験には受かるって事を知っていたので、怒られてもまだフラフラしてました。

 それがエスカレートして、今や掛け値なしのダメ学生です。

 イカンイカン。

 Let’s 精進!!

 ぎゃぼーん。




 今日は文化祭でやるcharaのスタジオ練習です。僕はドラマー。

 おいらはドラマー(書きたかっただけ)

 深夜12時〜朝6時まで、6時間練習です。

 死んできます。眠いだろーなぁ・・・。一発起太郎でも買っていこうかな。

 一発起太郎っていうのは、ちょっと危険な「眠眠打破」みたいなドリンクです。効能時間中はガッツリ目が開くんですが、効果が消えうせた途端に

 死ぬほど眠くなります。

 って、そんなモノ買う金ねーよってね。お金あったら煙草買います。もっとあったら借金返します。もっとあったら・・・

 もっとって何だ?どれ位?・・・3億とか?

 3億あったら・・・でもさ、所詮3億あったトコロで僕は何も出来ないはずです。3千円あったら「飲みいこーかー」ってなるけど、3億はなぁ・・・

 何すりゃいいか解らないよ。多分。




 あ、そんなワケで、今日のブログの更新はこんなに早めです。昨日は友達の家で非人行為を行ってしまいました。飲めないお酒を飲ませてはイケナイ。人の話をもっとちゃんと聞かないとイケナイ。ウィスキー嫌いがいたら、梅酒を買ってこなくてはならない。

 ベンキョーしたぜ。



*********************************************************************




 今日も変な動画をいくつか。軍事リポーター、兵士が燃すマリファナでピヨピヨの巻。

 スタート

 猫ちゃん、棒状でフェンス超えの巻。

 スタート




 アレだよね?

 「世界不思議発見!!」の草野さん。

 クイズの解答シビアすぎだよね。

 「どうぶつ奇想天外」とは大違い。

 草野ココロ狭いぜ。

 ふっ。

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.