• 2017.06.21 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -


 夏が近づいている。

 日を追うごとに日中の気温は上がり、太陽ビームはジリジリと肌を焼く。
熱燗にのろけていた時期を捨て去り、ついに冷酒をキュッとシメル季節がやって来る。
その名は夏。夏って漢字いいよね。白地に赤の明朝体で「夏」なんて書かれちゃった日にゃ
もう大変ですよ。富嶽三十六景ばりの大波の絵とかコラボしちゃったら最強。
麦わら!ビールジョッキ!ガリガリ君!太陽!ワンピース!(服の方)
そんなアイテムがどどんどどんとせり出して来るのだ。

 ここ数年で熱燗の大ファンになってしまったせいか、
居酒屋に行くと「関さんは熱燗でしょ!?」とか「今日は熱燗まだっすか?」
なんて言われてしまうのだけれど、そんなに熱燗ばっかり呑んでたっけか。
確かに冬場の熱燗+焼き鳥の組み合わせは素晴らしい。
その気持ちよさにかまけて暴飲暴食の挙句、せっかく痩せてきた肉体を
見事にリバウンドさせつつもある。

 だがしかしだ。地球が夏モードになろうっていうのに熱燗はちょっとキツイです!
あと店員さんも冷酒頼んだのに熱燗持ってくるの止めてください!
誰だこっそり「熱燗にしてあげてください」とか言ってる奴ぁ!!
ホットスナックにしてやろうか!

 そういやですね。先日とあるコンビニでおやつ買ってったんですよ。
おにぎりとフライドポテトとフライドチキン。
レシート何度も確認しましたよ。大学受験失敗した瞬間の高校三年生並みに。
どう見ても俺の持っている袋の中にフライドチキンないんですよね。
鶏肉マニアの俺はもうガッカリどころじゃないですよ。
そこからどうやって帰ったか思い出せないくらいショックでしたよ。
しかもレジ担当してくれた店員さんは結構古株なのにね。。

 でもしょうがない。客商売やってる自分から見ても、
終電間際のコンビニの多忙さは殺人的である。
おそらくは客が全部ベルトコンベアの部品に見えているんじゃなかろうか。
鶏肉の一個や二個見逃しちゃうだろう。しょうがないのだ。

 ここまで書いてて思い出したんだけれども、
呑んだ後に駅前のコンビニでホットスナック買い食いするの、
学生の頃からずーーっとやってんなぁ俺。

  • 2017.06.21 Wednesday 23:59
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://monkey-style.jugem.jp/trackback/690
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.