• 2017.06.21 Wednesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -


 表題はポカリスエットのキャッチコピー。いつのだったっけか。。

 以前組んでいたLucy Peat Gliderというバンドのギタリスト、ヒカルくんが
昨日結婚式を挙げまして。俺もご招待に預かり、参列してまいりました。

 子供の頃とかは純粋にキラキラした場所で綺麗に着飾った人達が
オトナ〜な感じのパーティをやっている。っていうイメージで、
結婚式の意味合いとかそういうの全く関心無かったのだけれども、
この年になってみてようやく、結婚式の楽しみ方が解ってきた。

 楽しみ方というか、ちょっと穿った見方なのかもしれない。
新郎新婦よりも、その親御さんを見て感慨にふけるのが何ともいえない。
俺たちはせいぜい中学生あたりから知り合った新郎or新婦を、
ご両親は当然のことながらオギャアの瞬間から知っているわけである。
いかに面白おかしい、または紆余曲折な関係を新郎or新婦と築き上げていようとも、
ご両親のそれとは比べるべくも無くである。オムツとか替えちゃってるんだもの。
良いとこ悪いとこ全部ひっくるめて愛し合っている仲なのであるからして、
そんな子供が一人前に結婚し、その晴れ舞台を一歩引いた所から見る。
それってもうホント言葉にならないんだろうなぁ、と。
いつも結婚式のたびにそんなことを、主に新郎の父親の背中や横顔を見ながら思うのです。

 結婚式っていいね。新郎新婦以外にもスポットあてると、
ハナレグミの「家族の風景」がよく合う。そう思ったのでした。


  • 2017.06.21 Wednesday 00:40
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://monkey-style.jugem.jp/trackback/689
 
Eat Chicken with thanks
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リトルトーキョー殺人課 [DVD]
リトルトーキョー殺人課 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロサンジェルスノー
ケイサツカンノー
フタリムォコ(ロ)スンヌオァ
ヨグナァィ

史上最狂の「日本映画」
ドルフ・ラングレンに抱かれたい。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.